ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:住まい( 18 )


ハウスクリーニング『換気扇・便器』

賃貸マンションのハウスクリーニング編

何処のお住まいも必ず汚れている『換気扇』と『便器』
まず、外せるものは、全て外します。

【換気扇】
『クリーニング前』・・・・・一般的な汚れ
e0134783_12351769.jpg

 『クリーニング後』・・・・・新品の状態にもどりました!
e0134783_1237286.jpg

『クリーニング前』・・・・・便座を取るとこんな状態!
e0134783_1242587.jpg

 便座の取付部品もかなり汚れています。
e0134783_12443541.jpg

『クリーニング後』・・・・・見えない部分もキレイになり新品の状態!
e0134783_12514834.jpg

 便座取付部品もキレイにんありました。
e0134783_1255438.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2009-11-13 12:57 | 住まい

シロアリの巣!

今週からリフォーム工事に着手しているお客様のお宅。
店舗付き住宅の2階部分を工事中!
浴室をシステムバスにする為、既存の浴室を解体すると
シロアリを発見 ↓↓
e0134783_16421285.jpg

米粒みたいに白く見えるのがシロアリ ↓↓
e0134783_1642457.jpg

シロアリ業者の方が調査したところ、1階(店舗)の壁(コンクリートブロック)を登って2階浴室の床に巣を作っているとのこと。
お施主様にも確認していただきシロアリの駆除と建物全体に防除を行うことになった。
シロアリのおかげで工期が2日程、延びた。
[PR]

by j_ariyoshi | 2009-02-10 17:00 | 住まい

外階段付替え工事

本日の現場は、築30年以上の店舗付住宅(1階は、バイク屋さん)

階段本体や手すりは、錆が原因で腐食して危険な状態だった。
取り合えづ応急処置として、階段本体の取替えを行い、仮の手摺りを取り付けた。
残りの工事は、年が明けて行う。

e0134783_18453414.jpg

e0134783_18461921.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-12-25 19:14 | 住まい

さすが職人技!

床(フローリング)のキズ補修です。
キズ補修専門業者に依頼いたしました。
さすが職人技!仕上がりに大満足!
『施工前』
e0134783_172418.jpg

『施工後』
e0134783_1721581.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-09-19 17:03 | 住まい

玄関ホールに『エコカラット』

8月売出予定の中古住宅(飯塚市楽市 只今、リフォーム工事中)です。
一成技装 いっせい社長』のご協力で玄関ホールの棚の壁面に
エコカラット』を貼っていただきました。
玄関を入ると正面に『エコカラット』の壁面が目に入り、大変オシャレな
玄関ホールに仕上がりました。
e0134783_12414760.jpg

いっせい社長 自ら「写真を撮るなら」と、社名入りTシャツに着替えての施工写真!
e0134783_12431936.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-07-26 13:13 | 住まい

はとの巣を発見!

リフォーム現場で『鳩』を発見!
庭木の剪定を始めると聞きなれない音。
『いちょうの木』に近づいて見ると『鳩』が巣を作ってくつろいでいた。
e0134783_991215.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-07-24 09:22 | 住まい

お盆前のリフォームは、お早めに!

田舎では、お盆やお正月前に壁や床の張替え等のリフォーム工事の
件数が増えてきますのでお早めに!

畳・襖・障子
    どこも忙しそうです。
内装(クロス張替え等)
    職人さんによっては、お盆前までスケジュールがつまっています。
大工工事
    当社もいつも依頼する大工さんに無理を言って現場に入ってもらいました。

結論からすると、『腕の良い職人さん』は、どこも忙しそうです!
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-07-17 15:17 | 住まい

『猛ちゃん邸』只今建築中!

私の『いとこ夫婦』の建築中の家『猛ちゃん邸』です。
建築現場に行ったときに『ブログに載せてくれんと~!』と言っていたので載せてみました。木の香りがする木造住宅もなかなか良いものです。
e0134783_1281848.jpg

e0134783_12131185.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-14 12:21 | 住まい