ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家族( 17 )


我が家の一大事

家族が大変な状態!

妻と7歳の子供が風邪をひいて大変。
元気なのは、私だけ!
洗濯と食材の買い物くらいは、私でもできるが料理が苦手。
影の大黒柱の妻が寝込むと我が家は、大変な状態となる。
[PR]

by j_ariyoshi | 2009-05-30 09:12 | 家族

我が家のイルミネーション

世間は不景気といえ街ではイルミネーションが輝き始めた。
我が家も少し早いがイルミネーションを飾ってみた!
今年の新作は、『東京タワー・・・?』
展示品を昨年の半額で買えた!
e0134783_16422525.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-11-25 16:56 | 家族

お盆休みの最後は『ぶどう狩り!』

今年の夏季休暇は、13日から17日までいただいた。
16日に『ぶどう狩り』を思いたち、夏期休暇の最終日に『Kさん』家族と
いっしょに飯塚市相田にある『市来葡萄園』へ!
市来葡萄園の直売所『ヴェルジェ・オ・プシケ』で子供たちは、試食用の
ぶどうをバクバク食べていた!

e0134783_93070.jpg

e0134783_931721.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-08-18 09:04 | 家族

夕涼み会!

市内保育所の『夕涼み会』に参加!
子供は、くじ引きで『ブーブークッション』が当たって『バカうけ』していた。
e0134783_10493318.jpg

K先生も犬の着ぐるみで頑張っています!
e0134783_10501883.jpg

皆様、お疲れ様でした。
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-08-03 10:52 | 家族

食材がペットに!

魚屋さんで買った『サワガニ』!
カラッ!と揚げてビールのつまみにする予定が、あまりにも元気なので
奥さんと子どもが親子会議の結果、ペットとして飼育することになった。
e0134783_17314850.jpg

e0134783_17322741.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-24 17:38 | 家族

ネット上での悪質なとんでもないイタズラ!

先日、小学一年生の子供が持ち帰った保護者あての書類に『子どもの安全を守るために』という見出しがあった。
 内容は、6月18日19:21ごろ 『2ちゃんねる』に 『明日4時(19日)福岡県の小学生と生意気な中学生をくだものナイフで殺す。』という内容で書込みがあったとのこと。
 19日の学校側の取り組みとして、『①子どもの集団下校 ②集団下校時に学友区の担当教員が付き添い ③自治会や老人会にも協力を得て通学路に立っていただき子どもたちを見守り』等を行っていただき今のところ大きな事故にいたっていない。
これは、立派なネット犯罪!
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-21 11:25 | 家族

ゴールドラッシュ!

『矢沢永ちゃん』の歌でもなく、『商売でムチャクチャ儲けている』わけでもありません!
我が家に植えている『トウモロコシ』の品種。
スーパーで苗を売っていたので『ゴールドラッシュ』の名前につられて奥さんが
買って植えたもの。
手前に見える大きな葉は、『スイカ』。
他には、『キュウリ』も植えています。
e0134783_1243149.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-19 12:17 | 家族

虚偽情報

先日、家に帰るとコピーの写りがわるいA4サイズの紙がおいてあった。
手に取って見ると『あたり屋グループの情報』(たまに流れる虚偽情報)でした。
妻に聞くと散歩途中に、年輩の奥様方の『井戸端会議』につかまった時に
いただいたらしく『井戸端会議の重要な議題』になっていたようです。
『ご主人にも渡しておいたほうがいいよ!』と言われるがまま持って帰った
とのことでした。
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-05 18:23 | 家族

家の花壇にこんな物を植えてみました!

昨日、妻がホームセンターで花の苗を買いに行ったときに
スイカの苗を見つけ『子供が喜ぶ』と思い、つい買ってしま
ったみたいです。
子供が喜んで植えたみたいですが、スイカの育て方など
わかりません。
どなたか、スイカの上手な育て方を教えてください。
e0134783_163024.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-05-17 16:31 | 家族

子供用にカギをつくりました!

小学1年生になった子供にカギを持たせようと思い
合カギを作りにホームセンターに立ち寄りました。
ディズニーキャラクターのスペアーキーが目に飛び
込んで『これが良い!』と一瞬思いましたが金額を
見ると『980円』!ごく普通の合カギの2倍の金額。
結局、『367円』の合カギを作って帰ると6歳の娘が
『私のカギ』と喜んでくれた!
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-05-09 19:16 | 家族