ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:プライベート( 63 )


『霧の中』を走る子ども!

小学一年生の娘から、学校で『自給走を走るので見に来て!』と言われた。
保護者が見学できるようなので行ってみた。
霧が立ち込める中、上半身は半袖。
さすがに先生は、たくさん着込んでいた。
e0134783_127183.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-12-10 12:09 | プライベート

「感染性胃腸炎」の発生!

冬の本格的な到来を前に、嘔吐(おうと)や下痢などの症状を伴う「感染性胃腸炎」の集団発生が県内で相次いでいる。ウイルスや細菌などが原因で、子どもやお年寄り、体力が弱っている人などは重症に陥るケースもあるとのこと。
 北九州市や京築、鞍手の3保健所管内で感染性胃腸炎の患者数が、定点調査対象の医療機関一カ所当たり、流行の発生を示す「警報レベル」の20人を超えた。一方、この期間中、県内の医療機関120カ所での患者数は平均13.03人にとどまっているが、確実に増加傾向にあるという。
 発症原因となる代表的なウイルスであるノロウイルスは感染力が強く、患者の吐瀉(としや)物が乾燥して空気中に漂い、口から感染することも多い。
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-11-29 09:58 | プライベート

舛添厚生労働大臣からの郵便

我が家に舛添厚生労働大臣から郵便が届いた。
『ねんきん特別便』で、【年金記録のお知らせ】【年金加入記録回答票】【返信用封筒】【説明書】が同封されていた。
こんな書類じゃなくて確実に受給できる年金の金額が知りたい。
e0134783_15452968.jpg

[PR]

by j_ariyoshi | 2008-09-27 15:54 | プライベート