ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今月の賃貸管理業務!

今月は、賃貸管理物件での破損や故障が多かった。

1、リビングのガラス(ペアガラス)が割れた!
   元気な子どもさんが何かをぶつけて割ったらしい。

2、トイレが詰まった!
   トイレットペーパーでなく、多量のティッシュペーパーが
   詰まっていた。子どもさんが『ウイル性胃腸炎』にかかり
   嘔吐され、汚れたた多量のティッシュペーパーを流した
   ことが原因。
   トイレ用吸引カップで解決。

3、壁に穴が開いた!
   トイレのドアノブが壁に当たっていた。
   マグネット式ドアストッパー(戸当たり)が床に設置されて
   いるが、元気なお子さんが、あまりにも勢い良く開けマグ
   ネットの作動が追いつかなかったことが原因。
   下地用ボードの補修と壁紙の張替えが必要となった。

4、裏のフェンスがぐらついている!
   スチールフェンスのフックボルトがゆるんでいるだけだと
   思ったら、フックボルトが外れてフェンスが少し曲がって
   いた。どうにか補修で間に合った。
   お子さんが隣の空き地で遊ぶためにフェンスを乗り越えて
   いたことが原因。
   今後の対策として、『フェンスにのぼらないこと!』と書いた
   看板を設置。
[PR]

by j_ariyoshi | 2009-01-30 18:11 | 不動産
<< シロアリの巣! 世界遺産登録を目指す >>