ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近、『蚊』の相談が時々あります!

郊外の不動産では、都会と違ってお客様より『蚊』についてのご相談を受けることもあります。
『蚊』の対策についてご案内いたします。
 排水管や側構に水はけが悪くなったり、溜めマスの溜まり水から『蚊』が発生しますから、時々注意して清掃が必要です。
 空き缶や古タイヤ、水はけの悪いゴミや廃棄物が屋外に放置されたままになっていると、そこに雨水が溜まり、『蚊』の発生源になりますから、やはり日頃の清掃が大切です。
 屋内によく飛来する場合には、網戸をきちんと閉め侵入経路を遮断します。排水管のトラップ機構に不具合があると、そこから『蚊』が侵入して来ることがありますので、注意が必要です。
 道路際にある雨水マスが、家屋の周辺では最もカの発生源になり易い場所ですから、特に注意が必要です。幼虫(ボウフラ)は水面付近で生活していますので、発生が見られた場合には幼虫対策としてIGR剤や有機リン剤を投与します。下水槽などもなるべく定期的に点検するようにしましょう。
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-06-26 19:28 | 不動産
<< コーポ唐田 入居募集中! 飯塚市が登録制で育児サポート! >>