ありよし社長のブログ


有限会社ありよし地建   代表取締役有吉淳司
by j_ariyoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
HP
 有限会社ありよし地建
 市来葡萄園
FaceBook
 ありよし社長のFacebook
BLOG
 ETOUちゃん奮戦記
 ぶどう農家に嫁いだら
ランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ファミリー・サポート・センターのお知らせ!

ファミリー・サポート・センター事業とは?

 地域において育児の援助を行いたい者「まかせて会員」と育児の援助を受けたい者「おねがい会員」が行う会員制の相互援助活動で、子育てを行っている家庭が、育児と仕事等を両立できる環境づくりのお手伝いをし、地域での子育て支援をめざします。
 ファミリー・サポート・センターの事務局は、会員の登録や研修、会員さんの同士の調整や交流をサポートします。

援助活動の内容について
 子どもの一時預かり、保育施設等への送迎など。
 たとえば、こんな時に…

 おねがい会員
 ★たまにはひとりでゆっくりお買い物に行きたい…。
 ★お友達の結婚式に参加したい。子ども達どうしようかな…。
 ★明日は残業だから、保育園に子どものお迎え間に合わない…。

 まかせて会員
 ★孫は遠くにいてなかなか会えない。なにか子どもと触れ合う機会は…。
 ★自由な時間ができたので、お役に立つことやりたい…。

会員の資格について (会員登録は無料です)
講習会を受講したあと会員登録をします

おねがい会員⇒ 子育ての支援を受けたい人で、飯塚市に住んでいるか勤務していて、生後6ヶ月から小学6年生までの子どもがいる人
まかせて会員⇒ 子育ての支援を行いたい人で、飯塚市に住んでいて、健康で子育てに熱意と意欲のある人
どっちも会員⇒ おねがい会員とまかせて会員の両方の資格がある人

会員登録のための申し込み用紙設置場所(予定)
飯塚市役所児童育成課、各支所保健福祉課、子育て支援センター、市民活動推進課にあります。

所属先:本庁 児童社会福祉部 児童育成課 児童育成係
所在地:本庁第2別館 飯塚市新立岩5番5号
連絡先:TEL 0948(22)5500(代表) (内線)471
[PR]

by j_ariyoshi | 2008-05-02 18:07 | 飯塚市
<< 勇気をだして『自転車の補助輪卒業!』 マイホームの購入時期? >>